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Amaozn輸出 ツール別出品戦略

Amaozn輸出でミリオンセラーを目指す戦略の立て方

具体的な手順例としては下記のようになります。
これは1例なので自分の考えや基準で戦略を立てていきます。

 

最初に戦略を立てる理由は途中での考えのブレを出さないためです。
しっかり立てておかなければ考えが定まらずなかな全然進まなくなってしまいます。

 

ツールを使用して大量出品をするには自分の立てた戦略に合わせたツールを選択する必要があります。

 

売上目標、利益目標、出品目標数を設定を行う。

3つの目標は数値化して進捗状況を常に把握しておく。

     

  • 売上目標
  • 月商いくら売りたいのか?

     

  • 利益目標
  • 月収いくら欲しいのか?

     

  • 出品目標数
  • 出品総数の目標は何品か?

 

出品戦略の設定を行う。

出品の基準をあらかじめ決めることによって出品の速度が速くなる。

     

  • 出品カテゴリー&内容
  • 何のカテゴリーでどんな商品を売るのか?
    どんなカテゴリーがありその中にはどのような商品があるのか?

     

  • 出品価格順位
  • 出品価格の順位はどうするか?
    最低価格より3番目以内で出品するのか?
    出品価格順位に関係なく出品するのか?

     

  • 出品価格帯
  • いくらぐらいの商品を出品するのか?
    低価格帯の商品を狙うのか?
    高額な価格帯の商品を狙うのか?
    2000円〜5000円ぐらいの商品を中心に狙うのか?

     

  • 利益率or利益率
  • 利益率で考えるのか、利益額で考えるのか?
    利益率目標はいくらを出品基準にするのか?
    利益額目標はいくらを出品基準にするのか?

     

  • ランキング
  • ランキングを出品基準にからめるのか、からめないのか?

     

  • 出品者数
  • 出品者数が何人以下を出品基準にするのか?

     

  • 在庫数
  • 在庫数の出品基準はいくらにするのか?

     

  • 新規商品
  • 新規商品は出品するのか、しないのか?

 

送料戦略の設定を行う

送料設定を後から変更するのは非常に労力と時間がかかり大変です。
修正はできないわけではないですが最初にしっかり決めておきましょう。

     

  • Amaoznで設定する
  • Amaoznの送料設定画面で設定しておくと自動で送料が表示されます。
    1度設定すると送料は考えなくていいので手間もかからず簡単です。
    ただ米国では送料表示自体がそもそも間違っていることがありますの注意して下さい。

     

  • 送料無料
  • 現在では最も人気があり売れやすいと言われています。
    しかし他の設定が売れないかと言えば決してそうではありません。
    送料を無料にするには出品時に送料を商品毎に計算をしなければいけません。
    計算方法をしっかり決めておかなければ損をしますので気をつけましょう。

     

  • 送料一律
  • 最も簡単な方法であり非常に売れやすいです。
    ただし価格や商品や大きさなど何かを絞り込まないと非常に損をします。
    やっているセラーは少ないので差別化には有効な戦略です。

 

ツールの特色や機能を生かした出品戦略

 

リズー「rezoo」

キーワードで出品を掘り上げていくリサーチに向いている。

できる限りキーワードを掘り上げてからツール検索。
売れそうなキーワード⇒「世界で人気 ○○○○」でGoogle,Yahoo検索。

拾ったキーワード「○○○○」をさらにGoogle,Yahoo検索。

リズー「rezoo」で検索⇒出品基準に合わせて出品。

 

サヤ取りグローバルせどらー

Amaozn日本データの収集に優れておりASINコードの収集に向いている。

ASINコードと仕入価格をできる限り収集

最低価格〜3番目ぐらいまでの価格で在庫のあるものを出品ラッシュ

目標の価格差があるものはそのまま、価格差がないものは価格差をつけて出品

 

プライスターUS版30日間無料

売れている商品を見つけて出品機能を使って簡単に出品ができる

Amaozn米国出品されている商品の価格変動やランキングの動きをグラフ化して分析するPRICECHECK US版を利用して売れ筋リサーチ

出品機能を使ってそのまま出品を行う
※リサーチの切り口を価格差ではなく売れているかどうかを視点にしたリサーチ

 

Amaozn Price Checker アマゾンプライスチェッカ

無在庫販売を可能にしリスクを極限まで減らすことができる

出品商品の最新仕入価格や最低販売価格&在庫データを取得する

出品価格の変更や在庫がないものの削除などの無在庫管理を行う

商品の送料や予約商品判定情報も取得できる

 

 

 

 

 

 

 


 
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